2018/01/19 16:55

えこる宮崎店オープンから2年目に突入

靴の修理で来店されるお客様が増えてきました。

えこるの靴は、国産黒毛和牛の牛革を使用した純国産の革靴です。

えこるの革靴は使うごとに履き心地が良くなります、

1年ほど使用すると自分の足にぴったりフィットして

捨てれなくなるほど履きやすくなります。


こちらは、開店したばかりの頃に購入頂いた
BL402/ワインの写真です。
約1年半ほど使用頂いています。

履きやすくなった目印(サイン)は、

ズバリ「履きジワ」です

写真は1年半ほど履き込んだ靴の甲の部分です、
毎日履いていると自分の歩行にあったシワが出てきます。
厚めの牛革は丈夫ですので、これくらいのシワで破れることはありません。

また、牛革のワイン色は草木染めで仕上げてあるため、
色落ちがしにくく、長く履くことで味のある風合いになってきます。
革靴は2年ほど履いた頃から色が良くなってくると思います。

今回の靴はカカトのすり減りがありましたので、

カカト修理を行いました

こんな感じです。

えこるの革靴は使い捨ての靴ではありません、
10年、20年と履き続ける事が出来る靴なんです。
定期的にお手入れ・修理をすることで長く履くことが出来ます。